リサイタルのご報告   シューマンとともに ☆☆☆ 詩と調べ
ピアノ 中田真理子  バリトン アレクサンダー・ナジ
日時 2012年2月19日(日) 開演15:00 (開場14:30) 会場 経堂めぐみ教会 (東京都世田谷区宮坂2-14-12)
アクセス・小田急線「経堂」駅南口下車徒歩6分 入場無料
 
開演前の経堂めぐみ教会                         教会のステンドグラス

 此の度はお寒いなか、中田真理子とアレクサンダー・ナジコンサート『シューマンとともに‥‥詩と調べ』へお越しいただき誠にありがとうござ
 いました。リート、朗読、曲の分析、ピアノソロ‥長い時間お聴きくださいましたお一人お一人に心より感謝申し上げます。    中田真理子
■リサイタルへのご意見・ご感想を頂きました■
■先日はドイツリートの大変素晴らしいコンサートを満喫することができました。心から御礼申し上げます。ピアノ独奏、リート、日本語による
 解説、さらに壇上でのドイツ語のやり取り・・・とさまざまな要素が詰まった楽しいコンサートで、ドイツ音楽、ドイツリートの魅力を堪能したひ
 と時でした。(S氏より)

■マリコさんの朗読は、内気な少女が屋根裏部屋で大好きな物語に胸を弾ませているようで愛らしかった。そんな朗読のあと、ピアノを弾き
 だすと、とたんに凛々しくなる。かっこよかったな。アレクサンダーさんの歌声はすばらしかった!ピアニストが演奏前に朗読なんてすごく贅
 沢でした。しかもその朗読した詩の邦訳もピアニスト自身なのだから!(O氏より)

 ■先日のコンサート、楽しかったですよ。シューマンの魅力や本質も伝わってきて、ピアノもよかったし、ナジさんも体調を崩しながらもシュ
 ーマンへの深い愛が感じられ、好感をもちました。ハプニングがあって、さらに楽しかった。(M氏より)